NEWS

ニュース

2019.09.19

  • お知らせ

「OWASP Night 2019/9」において弊社エンジニアが登壇しました

2019年9月18日(水)に開催された「OWASP Night 2019/9」において、弊社エンジニアの馬場 将次が以下のテーマにて登壇しました。

OWASP Night 2019/9

テーマ:「楽しい昆虫採集」
登壇者:馬場 将次
概要:バグハンターとして、これまで数々の脆弱性を報告してきました。その中で個人的に面白かった事例を紹介しました。

詳細は、下記よりご確認ください。
詳細はこちら

 

OWASP(Open Web Application Security Project )とは、Webをはじめとするソフトウェアのセキュリティ環境の現状、またセキュアなソフトウェア開発を促進する技術・プロセスに関する情報共有と普及啓発を目的としたプロフェッショナルの集まる、オープンソース・ソフトウェアコミュニティ。The OWASP Foundationは、NPO団体として全世界のOWASPの活動を支えています。OWASP Japanは2011年に発足し、日本におけるWebをはじめとするセキュリティ技術のさらなる普及・啓蒙と、地方ローカルチャプター支援ならびに翻訳や開発プロジェクトなどの活動、「OWASP Night/Day」などのミーティングイベントの定期的な開催を行う団体です。
OWASP Nightはおよそ三ヶ月に一度の頻度で開催され、Webセキュリティに関心のある方が集う、セミナーや持ち込みのライトニングトーク形式で行われる勉強会です。

CONTACT

お気軽にご相談ください

Webサービスやアプリにおけるセキュリティ上の問題点を解消し、収益の最大化を実現する相談役としてぜひお気軽にご連絡ください。
経験豊富なセキュリティエンジニアが診断を行います。