NEWS

ニュース

2016.03.25

  • お知らせ

JSSEC技術部会「セキュアコーディングデイ」で「事例で学ぶセキュアコーディング」について講演しました

3月23日に秋葉原にある富士ソフト株式会社のセミナールームにて一般社団法人日本スマートフォンセキュリティ協会(JSSEC)技術部主催のイベント「セキュアコーディングデイ」が開催されました。セキュアコーディングデイでは弊社熊谷が登壇し「事例で学ぶセキュアコーディング」と題して、脆弱性診断の現場から見た脆弱性の現状を紹介しました。

まず脆弱性診断とは何かということから始め、診断環境の紹介ということで、Androidアプリの脆弱性診断において使用しているツールを一通り紹介しました。その後、事例ということで、Androidアプリの脆弱性診断事例の中からいくつか脆弱性事例をピックアップ、どういった脆弱性が発見されたのか可能な範囲で問題のコードと共に紹介し、実際の脆弱性診断現場で発見される脆弱性の現状を紹介しました。

イベントの詳細はこちらからご覧いただけます。

※本イベントで講演した内容に関しては、当社のセキュリティブログにて、全3回に分けて公開をいたします。

CONTACT

お気軽にご相談ください

Webサービスやアプリにおけるセキュリティ上の問題点を解消し、収益の最大化を実現する相談役としてぜひお気軽にご連絡ください。
経験豊富なセキュリティエンジニアが診断を行います。