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インシデントレスポンス

現在進行中のインシデントの被害を早急に止めるためのサービスです。

インシデントレスポンスとは、今現在進行中のインシデントの問題を早急に解決するための活動のことです。
イエラエセキュリティでは、ご相談いただいてから即時にインシデントの被害を最小限に止めるためのお手伝いをしていますので、インシデントの可能性があると疑いがある時はいつでもご連絡ください。

インシデントレスポンスの
3つの特長

01緊急対策の経験豊富な診断員が迅速に侵害状況を識別

インシデントの発覚するパターンは多岐に渡ります。社内からの通報、SoC(Security Operation Center)からの連絡、セキュリティ機器のアラート、公的機関からの通報、セキュリティベンダーからの通報、取引先やユーザー企業からの通報などあらゆるパターンが想定されます。イエラエセキュリティの診断員は、すぐにヒアリングを行った上で入手可能な情報から、現象を推測し、侵害範囲を特定していきます。

02初動対応が鍵のインシデントレスポンス

初動切り分けで明確になった現象から、実施可能な対策手法を提案し、実際にどこまで対応することが可能なのかを迅速にヒアリングした上で、進行を止める作業に着手します。

03インシデント被害を教訓に原因と今後の対策の準備

イエラエセキュリティでは、インシデント被害を止めた後は、”デジタルフォレンジック”で被害発生の原因特定したり、今後発生する可能性あるインシデントへ向けた対策を設計する、”CSIRT支援”のサービスをご用意しています。攻撃者有利となる状況下において、企業のセキュリティ強化をアップデートし続ける対策を支援します。

価格

対応内容・期間などにより変動いたします。詳細なお見積もりについてはお気軽にお問い合わせください。

よくある質問

Q事前に契約する必要がありますか?
A必要はありません。発注書合意により、作業着手します。
Q最短でいつから稼働することができますか?
A即日対応できます。
Qコミュニケーション手段はどのような方法になりますか?
AZoomやGoogleMeet、Teamsなどのオンライン会議にて、コミュニケーションいたします。

インシデントレスポンスについて
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